Caribbean Groove!5/30-6/2

★再演 Caribbean Groove ★


カリグルの新作発表された日、わたしは本当に嬉しくって。待ち望んだその日が来るのか、、、って仕事帰りにガッツポーズしたことが、ついこの間のことのように思うちゃいます。


幕が開けば終わりは来る 。これまでオタクとして生きてきて、そんな思いは痛いほど分かってるはずなのに。オタクとして厄介なのは、その辛さをまた忘れたかのように、またのめり込んでしまうんですよね。


ただ、これが今までと違うのは推しのキャス変。スタミュからの卒業。もう泣いても喚いても、この公演を最後に、私はこの5人に会えないってことが公式から宣言されたんですよ。



洸が大千秋楽のキャスト挨拶で言ってましたね。サイレント卒業じゃなくって、卒業って発表されて良かったって。。。(なに分 ふわふわ してる推しだから、、、とりあえず、隣にいる櫻井くんに謝れ!笑  って涙が一瞬止まりましたよね)


公演数日前に卒業発表。。。これから休みを取るにはあまりにも苦しい。そんなタイミングだけど、ちゃんと御触書が出て良かったってのが感想です。


かくゆう私は、この公演に命を燃やしてたオタクなんです。だから、全通一択しかなかったんですよ。7月は新人の独り立ちが始まる大切な時期。もちろん、私も指導しなきゃいけないそんな立場にあるわけだったんですけど、ここくらい休み頂戴よってね。わたし、社畜極めてるよってね。5連休を半ば無理やり獲得したんです。


さて公演までに何しよう。

何ができるだろう。。。


①そう考えた時に、綺麗なわたしでありたい。

(身体を絞ろう、、、)


仕事が20時までに帰れた日は5キロ。21時になっちゃった時は、1キロのランニング開始です。何を目指してるのかもはや分からないけど、全通はそれなりに体力勝負なんです。今回は7公演だけど、昔オタクを拗らせてる時は、バイト代をすべてチケットにかけたそんな時もありました。流石に10台の若い身体も へろへろ になっちゃう訳です。

それから少し歳を重ねてるし、わたし磨きにはちょうどいい機会かなっと思いまして。夜は脂肪燃焼スープを作って、お昼はプロテインと もずく酢 を食べる習慣に変えてみたんです。



②お花を贈ろう💐💐 

掛け持ちオタクの財布は常にピンチです。しかし、毎月入る給料は決まってる。ってなわけで、節約しかない。。。送るにしても、それなりを贈りたい。そこまでいくと、つまり意地と自己満足です。昔送ったこともありましたが、本当にピンキリだし、映えるお花がいいな〜って。


推し貯金箱に貯金開始です。

辛いことに、カフェに行こう、ご飯行こうって。。。これまで、誘われるまま美味しいご飯を食べてたもんだからコマッタ。またその時期スイーツビッフェが盛んな時期で、周りは行ってるのに私は行くわけにはいかない。。。修行僧の気分でした。


それでも楽しいこともあったんです。どんなデザインにしよう?どんな花を入れよう?喜んでくれたら私も嬉しい、、、そう考えてる時が本当に幸せでした。


職場の先輩からは、お花を贈って何になるの?って物珍しそうに聞かれるんですよ。

「おめでとう、ありがとう」

その気持ちを形で伝える 自己満足 ですけど何か?可愛い花もらったら、誰でも嬉しいじゃないですか ってそれだけです。



5/30-6/2 再演 Caribbean Groove

初めての舞浜アンフィシアター。わくわく ドキドキ の宝箱を開けたそんな気分でした。会場して、自分のお花が目に飛び込んできた時、それは本当に嬉しくってね。

      f:id:str6ka:20190603175637j:plain

【当日までに体重は−4キロ。

目標達成。 素敵なワンピースを着ていくことが叶いました。】



北川くんのバーイベに行った時に、 ゆづくん が「前のカリグルだと思ってるとびっくりするよ」って。本当に腰が抜けちゃいました。


話が深い。こんなお話が広がるの?やっぱり吉谷さんの演出はすごい!キラキラの宝箱じゃん。ジョバンニの「根無し草」。あんな元気いっぱいの彼にこんな過去があったのか。命を題材にした重厚感のある素敵な作品にレベルアップしていました。


客降りでは、あきら君、練り歩き過ぎじゃない?近くない?大丈夫??(アイシテル)))


あきらって、本当に決められた仕事はすごいんです。バシッとやっちゃうんです。バミリの位置に毎回止まってファンサです。初日で位置を下見して、これまでの苦労が報われたって、ガッツポーズしましたね。



初日は、レビューパートで5人が黒の衣装で登場した時、 「キャー」って黄色の歓声ですよ。誰が予想しました?これぞチーム柊!!ヨッ、スターオブスター!!!


スターオブスターからのキラメキ。


キラメキの卯川と戌峰やばくないですか?もう、ほんと好きすぎて。銀色のお魚のバルーン可愛すぎて。ウザったるそうに歌う卯川が大好きです。



ハニトラ❤︎❤︎

待ってました、、。もう満たされて昇天しちゃいますよね。「すきだよ」を照れ臭そうに言うんです。え、初日だから?いやいや、ずっとでしたね。最終日はしっかり言えてましたね((ヤッタネ


洸が来た、、わ、目が合ったの??お手振り、ハートウインク頂きました!!!!(たまたまファンサする位置、方向目の前に私という肉塊が居ただけ)  友達からは、そうそんなこと言って!泣くほど嬉しいくせに、天邪鬼なんだから!!って言われましたが、不器用なんですよ!!!!


その瞬間は私の ココロ の宝箱にしっかり連写して納めてます。


マイクパフォーマンスもバッチリ上げてきましたねえ。公演によっては、下げ加減が甘い時もありましたが、ヤッタネ!!すきだからなんでも褒めちゃう。「もっと可愛い声聞かせてくんねえの?」ってズルい!!女ったらし!!大好きだ!!




エレガンス。

ほんと美しいんだよ。演出のモクモク煙も2人を照らすライトも美しすぎる。2人して品がある!尊いってこのことだよ。もう需要高すぎ案件だよ。「呼吸さえ…」って振り付けすごく好き。


カメレオン スター!

オシャレじゃない?なんだなんだ、あの椅子さばきと構成。美しさの暴力かよ。殴りかかってきてるよ。もう、オタクをコロシニキテた。

椅子の背に足を掛けて、そのまま倒す演出とか美しすぎる。(やめて危ないから、推しが危ないことするのダメやだやだ) なのに、嫌なのに、大好きなんですよ。


「Show me ♪」キター!!この虎石の顔も声も言葉の紡ぎ方もすごい好き。たまんないよ。

「スターなら もう ここにいる ♪」もーー好き。だーーーー好きっっっっ。



今作、アンサンブルの皆さんやダンサーさんのクオリティーが高すぎて。こんな素敵に色付けてくれて感謝しかない。ダンスがお着替えの箸休めにならない。魅入っちゃう。


アヒージョ、マルゲリータカルパッチョ

((拍手




さあ、可愛いパステルにお着替えです〜 〜

ファンタスティック★Revuw

お決まりの辰巳のボイス。あー可愛い。

なんだよ、セサミって。喝采の海に私は飛び込んだよ、マジで可愛い。手をパチパチするの大好き。


Welcome,Thank you

すごく好きな曲です。これほどありがとうって伝えてくれる歌があるでしょうか。ここで客降りで卯川くんがタッチしてくれたんです。大好きな卯川くんが素敵な笑顔でタッチしてくれたんです。本当に幸せでした。


5人が肩を噛み合って微笑むシーンはもう…

大好きなこの5人はもうみれないんだ。

そう思ったら、泣きすぎておかしくなりそうでした。




30日からの2日間。私はとっても幸せなそんな日々を過ごすことができました。スタミュ が好きで高野洸が好きで、を高野 洸が私をさらにスタミュ ミュの世界に引き込んでくれた。初演決まった時、本当にあのクソ真面目な高野くんが虎石??そう思ってましたが、公演を重ねるごとに、高野洸は虎石和泉になっていきました。

私は彼の虎石が大好きです。こんなに、私を元気にしてくれるんですから。見てて元気になれる推しって素敵ですよね。これ以上の良薬があるのでしょうか?



大千秋楽では、トリプルカーテンコールでスターオブスター。紛れもなく彼は、私のスターオブスターだったんです。4回目のカーテンコール。洸を抱きしめるみんなと思い出エピソードに泣き崩れました。

本当に素敵なカンパニーです。

年齢が近いからこそ、お互いが支え合うそんな座組みだったと思っています。


キャス変した後の虎石和泉を私は受け入れられるのかな?虎石として高野くんが培ってきたものを、きっと学くんは引き継いでくれると思っています。ただ、高野くんとしての虎石が私の中でもそうですし、きっとみんなの中でも大きい存在なんです。後釜に、添えられた学くんのプレッシャーは如何程か…。考えるだけでゾッとします。



私にとっても、待ちに待った大好きな新作公演です。しかし、今回はまだ見ることができないと思います。いつか、私の中で気持ちにも踏ん切りがついた時。その時には新作を楽しみたいと、そんな日が来たら嬉しいと思っています。



高野くん、そして鈴木さん、ランズベリーさん。

本当に今まで素敵な作品を紡いでくれて、心からありがとうございます。私は貴方たちの作品でワクワク ドキドキすることができて本当に幸せでした。そして、素敵な脚本を書いて下さった ハラダさん。

素敵な演出をして下さった吉谷さん。

スタミュに関わって下さった全ての方、本当にありがとうございました。 ゆっくりお休みくださいませ。


      f:id:str6ka:20190603180650j:plain

たくさんの タカラモノ をありがとうございました。